知育おもちゃ

レゴに夢中!レゴ(LEGO)アリエル ロイヤルセレブレーション ボート 41153

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

こんにちは にこです。

 

ちょうど家にブロック欲しいなぁって思った時期が、3歳くらいでした。

ブロック買うならLEGOがいいなって思っていて、おもちゃ売り場でLEGOを見ていました。

その時、ちょうどプリンセスブームの最中でどうしてもこれじゃなきゃダメだと泣き始め購入しました。

 

一番最初は、自分で組み立てられなかったのですが最近、ようやく自分で組み立てられるようになったのが今回ご紹介するLEGOです。

 

 

今回は、レゴ(LEGO) ディズニー プリンセス アリエル“海の上のパーティ" (41153)でをご紹介したいと思います。

 

 

黄色のアイデアボックス プラスのお話はこちらを覗いてみてくださいね。

LEGO
黄色のアイデアボックス プラス

※本ページはプロモーションが含まれています。   おはようございます にこです。   実は、2年前くらいからレゴブロックが我が家にあります。 遊ぶ時と遊ばない時がはっきりしていて、 ...

続きを見る

黄色のアイデアボックス スペシャルのお話はこちらを覗いてみてくださいね。

LEGO
黄色のアイデアボックス スペシャル

※本ページはプロモーションが含まれています。   おはようございます にこです。   少し前にレゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696を買い足して ...

続きを見る

 

黄色のアイデアパーツ 建物のお話はこちらを覗いてみてくださいね。

LEGO
黄色のアイデアパーツ 建物

※本ページはプロモーションが含まれています。   こんにちは にこです。   少し前にレゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696を買い足してから、お ...

続きを見る

 

レゴ(LEGO) ディズニー プリンセス アリエル“海の上のパーティ" (41153)

 

6歳~のLEGOですが、5歳でも説明書を見ながら組み立てることができました。

380ピースとボリュームもそこそこです。

細かいパーツもあるのですが、こどもの小さい手の方が扱いやすいかも(笑)

 

 

セバスチャンやマックスも付属されていてとってもかわいいです♡

 

 

我が家のアリエルの船は、購入から2年くらいたってからバラバラにして組み立てなおしていました。

途中で微妙に崩れてしまっていたパーツもあって、再組立てしたときに亡くなっているパーツがいくつかあることが判明😨

 

手持ちのLEGOから同じパーツ探したり、色違いのパーツ探したりで結構大変でした💦

 

 

なんとか形になってほっと一安心です

 

 

 

 

動くパーツや宝箱など、組み立ててからも遊べるパーツがたくさんなので、おすすめです。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

\ ブログランキングに参加しています /
クリックで応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村へ       人気ブログランキング

-知育おもちゃ
-

error: Content is protected !!

Copyright© 笑育日記 , 2024 All Rights Reserved.