知育おもちゃ

レゴに夢中!レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

おはようございます にこです。

 

少し前にレゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696を買い足してから、おじょうのレゴ熱があがっています。

黄色のアイデアボックス プラスのお話はこちらを覗いてみてくださいね。

LEGO
黄色のアイデアボックス

おはようございます にこです。   実は、2年前くらいからレゴブロックが我が家にあります。 遊ぶ時と遊ばない時がはっきりしていて、遊ぶ期間は朝起きてブロック作って保育園から帰ってきてブロック ...

続きを見る

 

おじょうにとって、一番最初に買った黄色のアイデアボックス スペシャル10698の組み立てレシピを探してちょうだい!!とお願いされて家宅捜索(笑)

引っ越し後の開かずの段ボールの中で眠っていたのを見つけました!!

 

 

今回は、黄色のアイデアボックス スペシャル10698でどんなものが作れるかご紹介したいと思います。

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル[10698]は、790ピースも入っています。

いろんなパーツがバランスよく入っているように感じます。

 

 

窓枠や扉パーツがあって16×16ぽっちの緑のブロックも入っていて、レシピも載っているのでちょっとした庭付きのおうちも作ることができます。

 

お城ができるパーツもはいっています

レシピはLEGOサイトでダウンロードできるのですが、おじょうが組み立てている時にちょうどご飯支度をしていました。

 

ママ

ごめん、ママ今手が離せないから少し待ってて!

 

と、声をかけてご飯支度をしていたら、レシピブックの写真をみて組み立てていました(驚)

ちょっと違う部分はありますが、ママびっくり!

 

 

ショベルカーを作って、LEGOのおじょうの今日のお仕事は工事現場に行くそうです(笑)

 

 

ママ的に気に入っているカメラ

 

 

 

目のパーツもいくつか入っているのもポイントです。

ダウンロードできるレシピには、クマさんがあるのですが、おじょうは自分でうさぎちゃんを作っていました🐰

 

 

 

実はママもすっかりLEGOが楽しくなってしまいました(笑)

LEGOすごいなぁ~

 

 

 

 

\ ブログランキングに参加しています /
クリックで応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村へ       人気ブログランキング

-知育おもちゃ
-

error: Content is protected !!

Copyright© 笑育日記 , 2020 All Rights Reserved.