知育おもちゃ

レゴに夢中!レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696

おはようございます にこです。

 

実は、2年前くらいからレゴブロックが我が家にあります。

遊ぶ時と遊ばない時がはっきりしていて、遊ぶ期間は朝起きてブロック作って保育園から帰ってきてブロック作ったりするのですが、遊ばないときはブロックたちは眠ってしまいます。

 

最近、ブロックたち登場しないなぁ、、、って思ったこともあって、私が興味津々で「カラコロピタン! レゴブロックで作るからくり装置」を購入しました。

(「カラコロピタン! レゴブロックで作るからくり装置」のお話はまた別の機会に書きますね。)

 

カラコロピタン! レゴブロックで作るからくり装置を試してみよう!!と、おじょうとワクワクしながら開封すると、、、、

掲載されている装置を作るためには、結構な数のブロックを持っていないとできない!という問題にあたりました(笑)

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル[10698]も持っているのですが、

ママ

8ぽっちが全然足りない!!!

作れないじゃん!

ショック~

 

と、ぶつぶつ言っていたら、

 

あ~こりゃ~

新しいブロック買うしかないよね~

おじょう

 

と、おじょうに言われ、ついついポチリと買い足ししてしまいました。

 

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696

 

今回買い足ししたLEGOは、レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696です。

 

484ピースとブロックもたくさん入っているのも魅力だったのですが、タイヤのパーツがたくさん入っているのが決め手でした。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル[10698]をすでに持っていることもあり、何を書いたすか悩んだのですが今回こちらのアイデアボックスを買って大正解でした。

 

 

黄色のアイデアボックス スペシャルを購入した時は3歳くらいだったので、まだ説明書を見ながら一人で組み立てることができませんでした。

でも、去年くらいから購入したLEGOたちは説明書を見ながら、ママと一緒に組み立てることができるようになっていました。

 

今回は、久しぶりのLEGO購入だったのもあって、テンションアゲアゲでブロックを開封していました。

 

まず、最初に作ったのがお花です。

 

 

 

そして、車も作っていました。

上にパトランプもつけていました。

 

事故が起きたら向かうそうです。

 

 

そして、列車もちょちょちょいとつくっていました。

 

 

この列車作りながら、また、8ぽっちが足りない!!!と、ママは騒いでいました。

 

あれ?デジャブ?

 

仕方ないので、8ぽっちを他のブロックで作っておじょうに渡しました。

ママは8ぽっち作成係になりました(笑)

 

 

LEGOの人もいろいろカスタマイズされています。

 

 

 

おじょうは、プリンセスになったようでティアラしています。

おやおや、とうちゃんはバズになってる~

 

ママだけ普通で、ちょっと寂しいです。

 

結局、買い足したLEGOでいろいろと作成しているので8ぽっち足りない問題は解消されず、カラコロピタン! レゴブロックで作るからくり装置でピタゴラスイッチにたいにやる!というミッションはまた止まってしまいました。

 

 

でも、今回久しぶりにLEGOを購入したことで、またLEGO熱が上がってくれたみたいでとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、一番最初にアリエルの船とこのスペシャルボックスを購入しました。

アイデアスペシャルボックスは790ピースも入っています!

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル[10698]

 

 

カラコロピタン! レゴブロックで作るからくり装置

一時、全然入荷されず価格が高くなっていましたが最近は落ち着いたようですね。

私も近くの本屋さんで購入できました。

 

\ ブログランキングに参加しています /
クリックで応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村へ       人気ブログランキング

-知育おもちゃ
-

error: Content is protected !!

Copyright© 笑育日記 , 2020 All Rights Reserved.